2016年7月22日金曜日

こんにちは、株式会社サンオウの亀川です。

先日は、連休を頂きまして東京に行ってきました~♪

東京ディズニーシーと東京スカイツリー・秋葉原などなど話したいことが山ほどあるのですが、

皆さんご存知でしたか?

飛行機のオーバーブッキング!!

初めての経験でしたが、

座先が不足しているので、別便に振り替えられる方いませんか?

と突然のアナウンス!!

え?予約しているのになぜ?

と思って調べたのですが、航空会社は、実際の座席より1割程度多めに

予約を受け付けているそうです。航空会社によっては、4割から5割増しのところも!!

直前の変更やキャンセルを見越して、定員割れを防ぐためだそうです。

ちなみに座席を譲ってくれた方には、現金かマイルの進呈があります。

僕の時は、一人につき現金1万円♪♪

結局、キャンセルの人もいて、全員乗ることができてしまいましたけど、、、、、、。













0 件のコメント:

コメントを投稿