2015年8月15日土曜日

またまた香港!

こんにちは。
特優賃インフォメーションの稗田です。

昨日までお休みを頂き、旅行に行って参りました。

行き先は昨年と同じく

『香港』

です。

奥さんが昨年の旅行でだいぶ気に入ったようで、強い希望により決定しました。

今回は、旅行会社ではなく、エクスペディアで航空券とホテルを手配したので、到着してからも全て自分達で移動です。

香港国際空港は世界一アクセスのいい空港として有名です。

空港からエアポートラインに乗れば20分程で香港の中心部まで移動できましたし、(車なら1時間ほど)帰りも空港ではなく、駅で飛行機のチェックインが出来るので、かなり楽でした。

2度目の香港(私は3回目)ということで、地下鉄移動もどこになにがいるかも大体把握していたのでウロウロしていました。

しかし、今の時期最大の敵は

『気温と湿度』

です。

本当に暑すぎてフラフラになりました。

店に入っては涼み、移動しては涼みの繰り返しです。

暑い時期に香港に行かれる方は水分補給と休憩をよくとって下さいね。


香港での私の主食『海老ワンタン麺』



0 件のコメント:

コメントを投稿