2015年7月21日火曜日

飲み物

こんにちは。
特優賃インフォメーションの稗田です。

あまりにも暑すぎてコンビニによく寄っては、飲み物を買う事が増えました。
今日もコンビニでスッキリした炭酸でも飲もうかと思っていたら、こんな物を見つけました。



昔のビンの形をしたアルミ缶に入ったコーラ!
ビンの量と同じ250mlです。

最近、年のせいか350mlでも飲みきれない事もありますが、これならちょうど飲みきれます。

できれば瓶のタイプでも飲みたいですね。

昔あったラムネのビンはもう作られていないそうです。
型も残っていなくて型を作る職人さんもいないので復刻しようにも出来ない状況だそうです。

余談ですが、私の小さい頃はジュースの缶は250mlの細いタイプが主流でした。
いつのまにか350ml缶が主流になっておりますが、
それを始めたのが、

ライフガードなどでおなじみの
『チェリオ』

だそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿