2015年4月18日土曜日

海外でDOCOMO携帯を紛失したら?

まず焦ります。軽くパニックです。

ほんと最悪です。。。

現在のスマートホン、GmailやFaceBook個人情報が満載です!

そして写真もパァーでございます。

まあ、日本で無くすよりは言葉が違う分、個人情報が解りにくいですけどね。


ちなみについ最近、私の話です。

旅行2日目のタクシーで紛失しました。

 確かこんな色の車でした。
















状況はタクシー降りてすぐ気付くも、どのタクシーか解らず、

電話を鳴らすが誰も出ず。

数分後には電源が切れておりました。

。。。。

。。。。

。。。。

。。。。


はい!ここからが対処法です。

①まずDOCOMOに電話します。
    
   ・もちろん国際電話ですので異常な通話料がかかるので、
                          すぐに折り返しして頂けます。
   ・また日本のシムカードが入っている場合国際電話される可能性がありますので
                                    電話番号を止めてもらいます!
   ※電話を止めてもらった場合は『お客様のご都合により~』ちょっと困った
                  アナウンスが流れますのでその間に電話された方は、
                                     心配されますのでご注意を。


②警察に無くした届出を出します。
 

③届出した書類とパスポートの渡航暦をFAXします。

④ケータイ保障サービスに加入していれば紛失した携帯を
   自宅へ送って頂くことも可能ですし、
   空港近くのDOCOMOショップへ送って頂くことも可能みたいです。



ちなみにですが紛失してから3日間は何もパスワードの変更などはせず

放置しておりましたら【Playストア】で【スカイプ】や【タイ語のkeyboard】が

ダウンロードされており、Googleの検索もタイ語がずらりと(笑)

日本仕様の携帯がタイ仕様にモデルチェンジした瞬間です。

~さらばMy Phone ~





0 件のコメント:

コメントを投稿